2012年06月26日

原田眞人監督が第52回モンテカルロ・テレビ祭でテレビ・フィルム部門(単発ドラマ部門)で最優秀監督賞に。

原田眞人監督.JPG一青窈.JPG一青.JPG
受賞の事は6月25日(月)デイ・サービスの昼休みに朝日新聞を読んだら、載っていました。
6月23日(土)は一青 窈さんの10周年コンサートを友人にチケットを頂き、一緒に行きました。
posted by アン at 02:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

サッカーのW杯見れました。

第1リーグE組日本対カメルーン戦を今まで見てました。6月13日が誕生日で24才になる本田圭佑さんの選手インタビューを見ていたら、19日の対オランダ戦でも得点してくれそうな期待を持ちました。
posted by アン at 02:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月23日は「富士山の日」でした。

qizu.JPG
しずおか県民だよりに「静岡県富士山の日条例」と「富士山憲章」が掲載されていました。「富士山憲章」---静岡県と山梨県は共同で富士山憲章を制定し、美しい富士山を守り、未来に引き継いでいくための行動を呼びかけています。
  1 富士山の自然を学び、親しみ、豊かな恵みに感謝しよう。
  
  1 富士山の美しい自然を大切に守り、豊かな文化を育もう。

1 富士山の自然環境への負荷を減らし、人との共生を図ろう。

  1 富士山の環境保全のために、一人ひとりが積極的に行動しよう

  1 富士山の自然、景観、歴史、文化を後世に末永く継承しよう。
20人に当たるクイズ(3月4日必着)もあるので、応募するつもりです。





posted by アン at 23:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

東京タワーのタワー大食堂が閉鎖--

今から38年前青森から修学旅行できた弟を、私と妹で東京タワーで待ち合わせたことがあります。その時、弟が頼んだのがカツカレーでした。今朝のテレビでタワー大食堂が今月いっぱいで閉鎖するということを告げていました。名物のカツカレーにグリンピースとコーンやにんじんが乗っていた記憶はありませんが、レジ近くの席で美味しそうに食べていた姿は忘れられません。閉鎖の理由のひとつに団体旅行が減って個人旅行になっているとありました。
posted by アン at 15:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

「斜陽」の舞台になった雄山荘が火事になりました。

26日のニュースで「斜陽」の舞台となった小田原市曽我谷津にある「雄山荘」が火事で全焼したことを告げていました。平成10年からここは空き家だったらしい。太宰治生誕100周年にとって悲しいできごとです。
posted by アン at 01:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする