2016年10月19日

三嶋暦とせせらぎのまち

三嶋暦師の館で興味深い本を買いました。1476859350253-2081480365.jpg
posted by アン at 15:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

10月15日の文化祭での買い物

1476706367689-1748504133.jpgバザーで買ったエプロン200円、のぞみの園の雑巾2枚50円、ワークスとうがさの袋物800円でした。 
posted by アン at 21:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ささやかな買い物--

syoppu.JPG

山梨県立美術館のショップで記念に買いました。ブックカバーとクリアファイル(小)、はがきが1枚です。スプーンはGeorge's沼津店で柳宗理さんデザインのを買って以来です。7月1日(木)に障害者のための「モノタイプ版画」の講座あるとパンフレットのお知らせにありました。陶芸で左手で彫刻刀を使っていると、脳が活性化してくるのが分かります。るんるんもし私が甲府市に住んでいたら、さっそくもうしこんでいたかもexclamation
posted by アン at 02:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

日帰りバスツアーでの買い物--

ohiru2.JPGtennnai.JPGomiya.JPG
予算5、000円以内無駄遣いしない。そう決めました。
帝釈天を背にして、すぐ右側の昆布専門のお店(市河屋さん)でいま流行ってる、とろろ昆布ダイエット用に昆布三種類を求めました。良心的なお店だと思いました。
亀屋本舗でいただいたお昼ご飯はバランスがよかった。店内は沢山の寅さんの写真が飾ってありました。帝釈天の参道は沢山の人であふれていました。
posted by アン at 18:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

沼津自慢。

eko.JPGjiman.JPGkaidasi2.JPG
昨日、沼津みなと新鮮館で少し干物を買いました。ふだん「あじの開き」は知人に頂くことが多く、一週間に二度は必ず食べています。
夫は「ほっけ」と「さばの醤油干し」好きなので二軒のお店で買ってみました。(株)丸大大森の海苔はとてもおとくな買い物でした。
会場でミス・燦々レデイからエコバックをいただきました。
posted by アン at 23:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

「富士川楽座」での買い物。

iti.JPG
めずらしい種類のハイビスカスの鉢植えを買ったけれども、果物も少し買って帰りました。
posted by アン at 00:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

アラカンの記念に--

gotenba.JPGkurabu.JPG
今日は静岡県東部福祉会による第13回グランドゴルフ身障者大会が御殿場で行われました。
還暦記念にピンクのクラブを5月に買って、今日始めて使いました。
成績は去年より少し良かったです。
posted by アン at 23:39| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

「おいなりさん」と「しあわせ大福」

siawase.JPGnamesi.JPG
昨日電車の中でいなりずしマップをもらい時間があれば買いたいと思ってました。門前そば山彦の前でひとだかりがあって、みたら夫の好物のかんぴょう巻きとおいなりさんのセットがあったので買いました。
門前通りをそのまま進んで行って、来恩というお店の前で「菜めしいなり」と三河屋製菓の「しあわせ大福」を買いました。菜めしいなりは実家の母の味を思い出しました。大福は素材の良さに満足しました。
posted by アン at 23:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

マンガ百人一首を買いました。

DSCN2260.JPG
夜眠る前に平凡社の「マンガ百人一首」を読んでいます。
初版が1986年なので初版から第29刷目を私は買いました。人気があるのですね。一年中ぼろぼろになるまで読もうと思っています。

posted by アン at 00:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

「口と手で描く芸術家協会」--

DSCN2163.JPG
先日電話注文した品が届きました。
「口と手で描く芸術家協会」に注文したものです。エコバッグ(900円)クリアファイル(3枚390円)卓上カレンダー(500円)
でした。
posted by アン at 16:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする