2013年04月27日

リニューアルした三島市の佐野美術館に行って来ました。

4月26日(金)絵手紙を習っている先輩に誘われ沼津市高沢町にある「馬車道」というお店で、美味しいランチを食べ、その後佐野美術館にご一緒しました。画業65年記念 赤堀尚展(あかほり なおし)赤の軌跡を鑑賞してきました。沼津市出身の画家で85才の今も画道一筋の歩みと、新たな創造への情熱を燃やすとパンフレットに掲載されていました。芸大時代から最新作まで、油彩画、水彩画、ガラス画など明るく新しくなった展示室で堪能してきました。ショップで記念に少し買い物して帰りました。4月27日(土)は14時から16時まで対談「85歳の青年画家」が赤堀尚さんと渡邊妙子(館長)とで行われるそうです。
年間の展覧会カレンダーをいただきましたが、楽しみな企画がたくさんありました。今日も良い一日でした。
posted by アン at 00:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック