2012年07月11日

今日は知人の紹介でマクロビオティックの講義を聴きに行って来ました。

マクロ.JPG
東京経済人倶楽部主宰 食について考えるという演題でフルリールマクロビオティックアカデミー校長 香山雅子さんの講義を受けてきました。会場は自然食レストラン「我が家の台所」でした。2010年1月に一度だけ香山さんのマクロビオティック料理教室に行った事がありました。今日お会いしたら以前にも増して美しい人でした
玄米食は体から有害な物質を排除する働きがあると聞いたので、1週間に二日位から始めたいと思いました。
あと内臓脂肪を取るには、切り干し大根をお砂糖や味醂なしで煮ると良いとも教えてくださいました。
開会の挨拶では、東京経済人倶楽部 代表幹事 小島秀樹氏がココ・シャネルについて述べ エレガンスとは謙遜であるという。その後会食 懇親会と続いたのですが、パーティーに慣れていない私は知人とばかり会話をしてしまいました。ふらふら
posted by アン at 23:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック