2012年06月17日

1日に2つのイベントに参加しました。

軽スポーツ.JPG人間の運命.JPG運命2.JPG
6月16日(土)はサンウェル沼津で午前10:30から身障者軽スポーツ講座に参加しました。ボッチャ他ストライクアウト、簡単なバレーボールなどゲーム感覚ですごく盛り上がりました。軽スポーツ講座は始めての試みだったので、機会があれば又参加したい。
午後1時からは沼津市図書館 4階視聴覚ホールで講師に渡部芳紀先生による芹沢光治良文学講演会 演題「人間の運命」の舞台 を拝聴に出かけました。募集が200名でしたがほぼ満席でした。熱心な芹沢文学フアンが遠方からも来られていました。わたしは1度だけ2年前に沼津市芹沢光治良記念館に行ったことがあります。その時うけた感銘がぜひ今回の沼津市教育委員会による講演会を聞きに行きたいと思いました。
一緒にいっておべんとうまで作ってくれた友人のTさんに感謝しています。
夜ご飯づくりは無理だとおもうので、Tさんオススメの筒井町にある丸上(まるじょう)のおすしと手作りお惣菜を買って帰りました。

posted by アン at 02:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域サポートセンターひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック