2012年01月19日

「社会生活力プログラム」で施設見学に出かけました。

今日は沼津市立病院近くにある「エンゼルらんぷ」に出かけてきました。入り口近くのガーデン・パーゴラに赤いエンゼルランプの花が咲いていました。花言葉は「あなたを守りたい、幸福を告げる」だそうです。
明るくて清潔な作業所でクッキーの箱の組み立て、海苔の箱詰めに20数名が取り組んでいました。また業務用のオーヴンが4つもあり、美味しそうなパンが作る側から売れていきました。予約販売も前日の12時までなら受け付けるそうです。カフェで食事もでき、私は予約したカルボナーラ(500円)を美味しくいただきました。今日は富士山の頂上が傘をかぶっていました。私がお世話になっている通所の施設では、先週の土曜日にカラオケ大会がありました。職員の方々が熱心でいろんな企画をたててくださいます。レジのそばに「静岡ナビっち」が置いてありました。
posted by アン at 23:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック