2012年01月09日

西伊豆町へ出かけました。

田子丸.JPGかつお醤油.JPG玄奘老師.JPG
1月8日(日)夫と久しぶりに出かけました。夫は暮からお正月にかけて、松蔭寺のお手伝いをしているので  この計画を聞いた時、楽しみにしていました。
「日本一 夕日がきれいな町 西伊豆」の旗を見て、記念に夕日を撮りました。
田子丸というお店に入って珍しい「熟成かつお 醤油」を買いました。恋人岬近くの味千というお店で「いかなご寿司」という看板を夫が見つけ入ってみました。すずきの粗が入った潮汁は絶品でした。帰るとき転びそうになった私を、女将さんが後ろでつかまえてくれて無事でした。いかなご寿司を食べに来るお客さんのために作るという、「わさび漬け」も分けてもらいました。久しぶりだったので少し疲れました。田子丸のお店で、松蔭寺の先代玄奘老師の書が掛けてありました。
夕陽   .JPGいかなご.JPGわさび.JPG
posted by アン at 00:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック