2013年02月26日

2月21日は最後の身障者料理教室でした。

トマトを多く使ったお料理教室でした。調理中.JPGオムライス.JPG
福祉大学から研修でいらした男子はとっても頼りがいがあり、頼んだ事は気軽にしてくれました。
posted by アン at 23:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域サポートセンターひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

今日は夫と友人と渋谷にあるBunkamuraザ・ミュージアムで禅画に込めたメッセージ「白隠展」を見て来ました

白隠.JPG一日くらし.JPG
平成12年飯山市美術館で行われた「白隠禅師」、朝4時半に起きて夫と飯山市を訪れました。その時飯山の方々のやさしさと白隠禅画に魅せられ、それから沼津市原にある白隠宗大本山「松蔭寺」の虫干しを兼ねた「白隠禅師遺墨展」を楽しみにしてました。今年も4月29日にあるはずです。今回は初公開の作品もあり2時間ではとても無理でした。また機会があったらじっくり1人で鑑賞してみたい。白隠禅師を育てた正受老人の「一日暮らしのくふう」を解りやすくといた本はとても良い本です。正受老人が結んだ庵 正受庵は映画「地蔵堂だより」のロケ地のひとつにもなっていました。
posted by アン at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする